誰がキモオ滝だ

自分に対する備忘録的な

色々と卒業ということで

一旦落ち着いたかもしれない白滝雪音です。

卒業で金沢から離れることになり、そうなったら当然レジャラン藤江でのwlw生放送も卒業になるから、とりあえずその辺の日記というかおぼえがきというか何かそんな感じのアレ。

 

 

なんやかんやで藤江wlw生は3年くらい続いてて、忙しかったりで毎回いる訳ではない、もしくは途中からだったりだけども、長いこと続けられて楽しかったです。最初は細々とやってたけども、一緒に黒斎さんと喋り始めて雑談配信っぽくなりーの、じわじわ毎回見てくれる人が増えてきてーので、いわゆる最上位プレイヤーがいなくても(最初の内はサブレちゃんさんがいたけども)見てくれる人がいるんだなーと嬉しくもなったり。最終的に辺境の地に遠征してきてくれる人も何人もいて、なんというか続けてよかったなー、と。

元の元は、何かのゲームの生放送してるのを見て、いつも色んなゲームの放送セッティングとかスケジュール管理とかしてくれてるひとちわさんにwlwの生放送できますか!?って声を掛けてみたのが発端で、その時の謎の勇気(?)のお陰で最終的にこんな楽しい経験ができて本当によかった。よかったです。気付いたら芸人枠っぽいポジになってたのは納得いかんけどな!こっちは至って真面目なんだからな!真面目で色々やらかすから余計タチが悪いぞ!あとアイドルでもないぞ!

これからはコメントもしくはマッチ狙う側で参加することになるんだけども、いい意味でも悪い意味でも今後どう変わっていくのか楽しみ半分、不安半分といった感じ。ぼくと同じようなポジの人が転勤やら就職やら入学やらで現れてくれたらいいのになぁって思ったり思わなかったり。まあでも今となっては黒斎さん以外にも喋ろうとしてくれる人も多いからなんとかなりそうな気もしてます。はい。

 

ここから今の俺のwlwの話。

ルビーになったらCR22↓はフリマになってランカーにボコられるんだろうなー、とか思って上げられるから上げるのもなぁ、みたいに悩んでもいたけど、何か連勝やらなんやらでジュゼのCRグングン上がっちゃったから最後の藤江生の日にルビーチャレンジしちゃうかぁ!みたいなノリでやってみたら普通に上がっちゃいました。っていってももう緩和に緩和を重ねてルビーになってからが本番みたいなところあるし、まあ上の人からしたら大したことじゃないんだろうけどね。それでもEXっていう一区切りの地点に自分がいけるとは思ってなかったし、嬉しいは嬉しい。はい。そんなこと考えてたらいきなり下マッチでラピスにぼこぼこにされたけど

EX踏めたールビーなったーわーい!ってテンションのまま福井の御伽商隊に参加してみたら、気持ちよくもなったし心折られそうにもなった。最初TBさんと同じチームで、2試合目で民々さんとトキさんがファイターになったから、TBさん押しのけてジュゼ乗っていいですか!って言ってホントに楽しめたから勇気を出してよかった。その後にジュゼでTBさんのロビンにボコのボコのボコボコにされて、心折られそうにもなったけど、上はこんな戦いしてるんだなー、回数も足りてないから勝てないのは当然だし、回数もだけどちゃんと反省もしていっていつか(TR的にも実力的にも)上で戦えるようになりたいな、とある意味火がついたのでボコられたのもいい経験だったなと。

 

とりあえずこれから環境が大きく変わるから、前よりも頻繁にwlwできないかもしれないけども、とりあえずジュゼがどこまでいけるか挑戦したいし、伸び悩み始めたら、今までそうしてたようにいろんな人にアドバイス求めてそれを元にまた挑戦して、を繰り返したい。後はFとSも舞闘会で出せるくらいには練習しないとね。

今まではぬるま湯につかったような対戦ゲームの仕方で、勝てなくなったor最初から勝てないって状況になったら、そのゲームをやらなくなるっていうのを繰り返してたぼくだけども、それでもやりたい、勝てるように努力したいって思えるようになった初めてのゲームがwlwだから、これからもやれる環境下にいるのならやっていきたい。後はいつもの自己顕示欲の延長戦上だけども、ああ、あのジュゼの人?みたいな感じにちょっとくらいは認知されるようになりたいなぁ。がんばろ。