誰がキモオ滝だ

自分に対する備忘録的な

はじめての(真面目な)ぶとうかい(2018/11)

 前に更新したのいつだったっけ。そんなに舞闘会やる気じゃなかった白滝雪音です。

 毎度舞闘会とかは藤江生の時にしかやらないような感じだったのに、なんか最初の勝率がよかったから調子乗って上目指して失敗したやつ。

 こういう気が向いた時にしか備忘録ブログ更新しないから勢いのままに更新しようかなって。

  まあ舞闘会だからFに乗ることも多いしー、って思ってたけど今回は俺にA乗らせたらジュゼ乗るぞ!?いいのか!?おおん!?みたいなテンションで希望を1stジュゼ、2ndシレネ、3rdシュネにしてたらA押し付けられてどうぞどうぞって感じで地味に乗るっていうね。

 反省とかも兼ねて乗ったキャストの戦績の話でも。

 

・シュネーヴィッツェン…6勝2敗(勝率75%)

 なんでこんなに勝率出てるの(困惑)

 でも大体悠久門行ってお味方様お願い!手前折られた!ゆるして!アタッカー来てくれた!いいねいいね!って言ってただけ。

 相変わらずフック対面が下手くそ。不利ではあるんだけどもそれでももっと上手くやれたんじゃないかなっていうやつ。黒斎さんには踏み込もうとしてるのはわかるけど、もうちょい踏み込んで!と言われたのでもっと対フックは練習せねば。対フックだけじゃなくてメロウとかジーンも苦手なのよね。つらみ。フレマ誰か誘って。

 

・大聖…1勝1敗(勝率50%)

 シュネが取られた時とかにF誰乗る?ってなった時に乗ってた。流石にルビーマグス様には勝てんぜ。

 でもぶっちゃけシュネよりも上手く動かせてる気がする…気のせい…?これからちょくちょく触っていこうかな。Fも結局できないと舞闘会では上に上がれない訳だし。

 最初負けてるのが許されるのっていいよね

 

・ジュゼ…5勝1敗(勝率83.3%)

 ホントにぼくが操作してたの…?ってレベル。…って言っても結局味方が強かったお陰で勝ってるんだよなー。おこぼれというか美味しいとこだけ食べて活躍してるフリしてました…すいません…

 (勿論)全試合中央で、

 ○ 3Fジュゼ           vs  アナピかぐや

 ○ ジュゼマリアン vs  ミクサエピ

 ○ ジュゼヴァイス vs  ミクサエピ

 ○ ジュゼヴァイス vs  3Fアリス

 ○ 3Fジュゼ           vs  3Fアシェ

 × ジュゼマリアン vs  3Fアナピ

 って感じ。サポ(というか相方)が上手いとこのゲームは勝てるってのを割と痛感したかもしれない。意外と3Fジュゼもやりやすいなって思ったのは発見でした。なんやかんやで自己完結してるアタッカーだからね。でもって負けた方のジュゼマリアンの方はマリアンの人慣れてなかったっぽいし普通に3Fにして欲しかったなー感。まあスーパーゴリ押し殺戮ドールではなくなっちゃうけども仕事はできるぞ。多分。A押し付けといて煽りは許さんぞ。

 最近はジュゼ一番頑張ってるから一番真面目に考察っつーか反省会しちゃう。一番まだまだ未熟な部分だし、頑張ってかないとね。

 

・シレネッタ…2勝1敗(勝率66.6%)

 一番慣れてるシレネッタちゃん。最近浮気してるけどゆるして。

 結局の所中央行けるF乗れないし、いつものノリで誤魔化すこともできたからやっぱり一番使えるキャストなんだなーって。

 

・エピーヌ…0勝1敗(勝率0%)

 いくらダイヤの骨が相方でもポスポス死なれちゃ俺じゃどうしようもねえよ

 

 

・Total…14勝6敗(勝率70%) 注目度1379.3(最終日22:18時点で1,633位)

 味方つよいつよいタイムのお陰でホントにぼくがやってたの?って戦績になってるけどもそのお陰で今回こうやって真面目(?)にルーク目指そうかなって思えたし、上目指すっていうことはこんな戦いなんだなっていうのが体感できたから良かったかなとは思ってる。でも最後勝てたらワンチャンルークだったんだよなー!悔しい!

 

 結局の所TR4689、最高CR24の底辺金筆じゃこんなもんで限界なんだなって。まだまだ回数足りんけどな!まだまだ上がってくからな!覚えてろよ!(?)

 とりあえずFの経験積まなきゃなのと、ジュゼで自分で試合壊せるくらいには上手くならないとルークは無理そうかな。ジュゼに関してはモチベ結構あるし頑張って行きたい。中央行けるFに関しては最近流行ってきてるし大聖もしっくり来てるから吉備津も地味に練習したいなとは思ってます。

 でもってジュゼの相方は勿論マリアンでもヴァイスでも、ピーターでもドロシィでも、全然かぐやでもシレネでもシグシグとえっちしたいでも、寧ろ3Fでも一番慣れてるのに乗って欲しい、っていうのが広まって欲しいなぁって。(エピは遠慮したいかな。エピ相方でもスパスラは積もうとは思えないし。)キングクイーンレベルになるとズッ友のヴァイスかマリアン(個人的にはヴァイスのが好き)と組まなきゃ試合壊せないんだろうけども、恐らくはギリギリルークのラインなら結局慣れてるキャストの方が勝てると思うし。

 甘いか。甘いな。

 

 今更だけども5セット如きで頑張ったって思うなとか言われそうだな。俺にしては頑張ってるからね。比較しないでね。