誰がキモオ滝だ

自分に対する備忘録的な

Wonderland Wars -醒し創聖の闘歌劇- 雑に感想とか愚痴とか適当に

 最近やたらと心が壊れる白滝雪音です、どうも。なんやかんやでバタバタしててバージョン切り替わる前日とかに前書いたようなブログ書けなかったので今更書いてみます。

 例のごとく雑だし読みにくいし推敲もしないから完全に備忘録。うむ。

  •  戦績

 Ver.2からずっと戦績細かくメモってるからそこから主に使ってた辺りのキャストの話でも。

☆シレネッタ(CR24):56戦35勝21敗(62.50%)

 メインキャスト…?ってくらいには使わなくなってしまったシレネッタさん。たまに使っても楽に勝てるわ~とかしか言ってない気がする。完全に慢心だけども、ライブラリでCR28だか29のシレネッタ見た時に俺より下手じゃね…?って気分になっちゃったから多分EXくらいは行けちゃうのかなーみたいな。とりあえずTR上げるために触ってもいいかなって思わなくもないけどそこまでモチベが沸かないやつ。どうしたものか。この記事書くときに一年前の記事確かめたらCR2しか上がってなくて切なくなったのは内緒。

 

☆シュネーヴィッツェン(CR22):84戦48勝36敗(57.14%)

 ファイター練習用の小倉唯ヴィッツェン。シレネより回数触ってたんだなって…。ファイターは何となくわかってきた気もするし何もわかってない気もする。とりあえず明確にこいつ相手は苦手だなーとかそういうのはわかってきた、くらい。舞闘会は今後真面目にやるかはわかんないけどこれからやってくならちゃんと触れるようにならないとなー、とは思ってるけどシュネ下方されちゃったしどうしようかな感。誰か助けて。いじめないでよー!称号のためにシャリス練習しようかなぁ…。

 

☆ジュゼ(CR24):310戦150勝160敗(48.39%)

 こんなはずじゃなかった。発表されたとき水瀬いのりかよぉ!組長喜ぶじゃん!くらいしか思ってなかった、のに実装された時のPVであーリッパー楽しそうだなーとか性格はさておきキャラデザは好きだなーとか思ってとりあえず触るじゃん?難しいし実装当初弱いじゃん?何故かそこからムキになってめっちゃ触るようになって気付いたらこんなことに。A全然触れないし練習するいい機会や!とか言ってたけどA初心者が最初に触るべきAではない。確実に。とか思いながら気付いたらメインキャスト(?)と同じCRまで上がっちゃったし、何やかんやで一番触ってて楽しいし、ジュゼで頑張ってTR上げようかなって気にはなってます。はい。でもVer4になってから今のところ勝率25%だよ。心が壊れそうだよ。

 

☆Total:560戦290勝270敗(51.79%)

 Ver2の時より試合数少なくなったかなって思ってたら実際はVer3の方が多かったっていう。いうて31戦だけだけど。Ver3は一番触ってたのがジュゼで最初勝率クッソ悪かったのもあってギリギリ50%あるくらいになっちゃったけどまあ仕方ないよね。メイン(?)3キャスト除くと110戦も、なのか110戦しか、なのかわかんないけどとにかく少ない感はある、けども数やらないし同じキャスト使ってかないと上手くならない部分もあるしこんなもんかなって。

 

  • この後色々書こうとか思ってたけど結局思いつかなかったからいきなりマトメ

 飽き性のぼくにしてはちゃんと1つのゲーム(一応)続けてるしこれからも続けていきたい、からVer4でもみんなよろしくね!生放送もね!…なんだけども多分来年の3月くらいで藤江生卒業することになるから寂しくなるなぁとは思ってたり。ワンダー自体は続けるんだろうけどもなんやかんやで生放送は楽しいからなぁ、どっかでまた生放送やれたらいいんだろうけど中々難しそうだし。うーむ。

 とりあえずVer4中にEXに1キャストは乗せたい…かな…4月からもしかしたら全然やれなくなるかもしれないけど!それはやだなぁ。ワンダーできるように色々頑張らないとね。うむ。