誰がキモオ滝だ

自分に対する備忘録的な

Wonderland Wars -運命の時刻盤- ざっくり感想とか色々

 

 運命の時刻盤って書くとギリギリ普通(?)だけど運命のクロノスって書くと厨二感増すよね、白滝雪音です。

 予定だと毎週火曜恒例の藤江生があるはずだったけどアプデで生放送ができなかったのでおうちに帰ってざくざく書いてみる。生放送あったらあったで翌日くらいには書こうと思ってたけども。

 

 

 まず大前提としてTR200ジャスト、最高CR22の超絶まったり勢なのですごい主観的な感想になるから真面目な総括とかできないからね。期待しないでね。

 

  • 総戦績

 Wonder.net上では2.0以降の戦績が別になってないけどもキャストの複合称号がある!って知ってから細々とExcelでメモってたから雑に記述してく。

 

☆シレネッタ(CR22):225戦123勝102敗(54.67%)

 まずはご存知(?)メインキャストのシレネッタ。不遇な時期続いたかなーとか思ってたけどもなんやかんやで50%は上回ってたのでまあ満足。CR20↑では98戦53勝45敗(54.08%)でトータルと比較しても勝率変わらないのはちょっと不思議。最初は勝率30%とかになってたけどなんやかんやでCR相応の動きはできてたのかなー、と。テンパりまくってたけど。限界知るのは怖いけどもお金に糸目つけず連コし続けてたらどこまで上がるんだろうなとはちょくちょく思ったり思わなかったり。

 

☆シュネーヴィッツェン(CR18):122戦67勝55敗(54.92%)

 2.0のPV見た時はまあ白雪姫来るよなー、って思ってただけだったのに気付いたらシュネかわいくない?槍クルクルッってするのよくない?とか思って最終的に小倉唯の声脳が溶ける…ああっ…とか言ってたからオタクちょろい。ファイターそのものに全然慣れてなくて練習も兼ねて使ってたけどキャストパワーも相まってなんやかんやで勝ち越せてたしいい感じに練習になったしいい経験になったかなと。3.0でもガンガン使っていく予定。あくまで予定。

 

☆サンドリヨン(CR07):18戦10勝8敗(55.56%)

☆ドルミール(CR05):11戦7勝4敗(63.64%)

 シレネとシュネの複合称号ないかなー、って思ってたらプリンセスラバーがあると知り使い始めた二人。なんやかんやでサンドとドルミの声も好きだしおっぱいだったし触るモチベはなんやかんやであったしね。マグスくんは使いたくないし 勝率自体は悪くないけどもシュネのキャストパワーに頼ってた部分が大きいなーと実感させられてた。でもまあそれもいい練習と思いつつ3.0ではなんとか称号取りたいな…忙しくて取れないかもしれないけど。

 

☆シグルドリーヴァ(CR07):18戦10勝8敗(55.56%)

 シグルちゃんとえっちしたい。 無感情系キャラ好きだし、小倉唯の声好きになってたし、サポだし、でテンション上がってたけどまさかの弱キャストって評価に悲しむ毎日。3.0でもそこまでbuffもらってないし辛い日々は続くのかな…でもかわいいから使うよ…うん…

 

☆Total:529戦279勝250敗(52.74%)

 他の細々とした戦績は割愛して、トータルはこんな感じ。慣れてるキャストで勝率稼いでる感はあるけども、シレネ使ったのを除いても304戦してるから2.0以前と比べると他のキャストしっかり使ってたんだなーと。TR/CR式になってちゃんとメイン以外のキャストも使いやすくなってたのはホントに良かったなって思う。気分転換にもなるし、違う視点から見れるようになるしね。マッチングに関しては………ノーコメントで。最高CR22だからマッチングの闇とか見てないかんなー。でもアタッカーは相変わらず使ってない、から、いつか使えるようになんないとな…。舞闘会は個別にメモってなかったし、いうほど力入れてなかったから大してなにも書けないっていうね。

 

  • 環境

 一番大したこと書けないところ。環境に関してはスピード大正義はずっと変わらなくて、半ば諦めてた感。ハープとか柄杓の再来かなって…。でもまあ3.0ロケテの時点でスピードup系のアシストが軒並みNerfされてるので一辺倒になってる環境に対して運営が危機感というか、このままじゃダメだなみたいなのを感じてくれてるんだなっていうのは受け取れたのでこれからどうなるか、ってとこかなーと。まー猿ピ大正義ってのが全国大会で証明され続けてるからさすがに気付かないとやばくね?って感じだけども。あ、エピは許さないからね。キャスト追加(サポーターに限る)に関しては以前よりかはぶっ壊れてないというか、丁寧な調整はしてくれてたなとは。ファイターとアタッカーは…うん…頑張ってほしいな(諦め

 

  • 生放送

 火曜恒例になってた藤江ニコ生はなんやかんやでモチベに繋がってたと思う。色んな人と(相手は匿名が多かったけども)コミュニケーション取ってたの楽しかったし、それで色々新しいフォロワーとかも増えたりしたし普段触らないキャスト触る機会にもなったしね。やたら体調崩して欠席が多かったのは反省。元気になりてぇよお…!最近はwlwニコ生がどんどんブンレクに以降してて、ニコ生で続けるかっていうのは結構話し合ったけど、ニコ生のコメントで「ニコ生で続けて欲しい」「ニコ生の方が見やすい」って意見もあったからしばらくはニコ生で続けそう。色々とご意見ご感想あればよろしくお願いします。交流戦とかも相手がいるならやりたいです。はい。

 

  • メディア展開(大体CDくらいだけど)

 2.0の間にドラマCDやら設定資料集やら、ゲームだけではわからないキャスト同士の関係だとか、会話の雰囲気だとか、そういうのがわかってキャラ愛勢(?)としてはとても満足。もっとやってほしい。ちょっとだけ設定資料集のネタバレっぽくもなるけど、シュネとシグルちゃんの会話も聞きてぇよぉ…SEGAさん頼むよぉ…。キャラソンも楽しみです。海のアイドルの力(パワー)に震えろ。

 

 

 なんやかんやで長くなったけど、運命の時刻盤全体としては満満足、ではあるけども、環境がもーちょいいい感じになって欲しいなとはずっと思ってるのでSEGAには頑張ってほしいしアンケートとかには積極的に答えていきたい。みんなも答えようね。運営にクソリプ送ってないで公式のフォーラムに送ろうね。

 12/13から醒し創聖の闘歌劇(めざめしそうせいのバトルオペラ、ってまた厨二感激しいね、最高)になりますがどんなキャスト増えてくかめっちゃ楽しみ。CV田村ゆかりキャストで死ぬことは確定してるから使いやすいキャストだといいなと祈るばかりだよもう。これからも生放送もよろしくね。

 

 おわり。